ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

SWキャンプin大山自然公園

   

2015年9月21~22日山形県大山自然公園に行って来ました。

SWなのに予約もしてなくて直前になってどこかないかなぁ~なんてキャンプ場探し(^^;)
山形県で予約取れた所があったんだけど詳しく話聞くと、焚き火禁止!サイトでの火気禁止、
共同炊事場で調理してサイトで食べて下さいって・・・申し訳ないけどキャンセル。

キャンプ前日山形のお友達ysk25さんがキャンプしている
大山自然公園が空いてるよ~と連絡頂き電話して予約取れました。



管理棟と展望台!展望台からの景色に期待が膨らみます(^^)

SWキャンプin大山自然公園



撤収を済ませたysk25さんファミリーとお会いして
ysk25さんが張られてた場所に我が家が入れ替わりで設営(笑)

SWキャンプin大山自然公園


展望台からの景色。360度見渡せます!

SWキャンプin大山自然公園

SWキャンプin大山自然公園



遊具があると子供が遊べるので助かります(^^)

SWキャンプin大山自然公園


トンボ見ると秋を感じます。

SWキャンプin大山自然公園

SWキャンプin大山自然公園


夕焼けが綺麗だった♪

SWキャンプin大山自然公園


簡単に夕食を済ませて、お風呂は近くのテルメ柏稜健康温泉館へ。
ここ立派な施設なんですが大人300円ととてもリーズナブル!

SWキャンプin大山自然公園


キャンプ場からの夜景、もっと上手にとれたらなぁ(^^;)

SWキャンプin大山自然公園


焚き火がとても気持ちの良い季節♪
キャンプで何が楽しいって、やっぱ焚き火でしょヽ(´▽`)/

SWキャンプin大山自然公園


ベーコンくるくる~

SWキャンプin大山自然公園




翌朝散歩中に朝日を見ることができた。
とてもいい眺め♪

SWキャンプin大山自然公園


散歩中に拾ってきた枝で朝焚き火ヽ(´▽`)/

SWキャンプin大山自然公園


2日目も雲一つ無い快晴!

SWキャンプin大山自然公園


朝食は巷で流行り?のミニ焚き火台にアルストを入れて調理。

SWキャンプin大山自然公園


天気は良いが結露でビショビショのテントが木の影で乾かせない・・・

SWキャンプin大山自然公園


日向に引越ししてトランスフォ~ム(笑)
無事乾燥撤収できました!

SWキャンプin大山自然公園


帰り際同じくキャンプしてたysk25さんのお友達の
もんもんさんご夫婦と少しお話させていただきました。
もんもんさんのお子さんに次女は沢山遊んでもらいありがとうございました。



帰りに山形市の麺屋花蔵で昼食。

SWキャンプin大山自然公園


鳥ごぼう味噌ラーメン!美味しいッス

SWキャンプin大山自然公園



我が家にとってちょうど3周年記念キャンプ!!

天気にも恵まれたSWキャンプとなりましたヽ(´▽`)/







このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



この記事へのコメント
やっぱりキャンプは焚き火ですよね。
焚き火が出来ないキャンプなんて・・・
楽しみが半減しますよ。。。

それにしても、あれ??

大山自然公園ってこの広場に張れるんですね。
知らなかった・・・。
おくの林間の狭いテントサイトだけ見てきついかなーと思ってましたが、
これなら広々として良いですね。

車は近くに停められるんですか??

ゆとりゆとり
2015年09月24日 00:38
ゆとりさん

キャンプはやっぱり焚き火ですね♪
受付で広場でもキャンプ場でもどちらでもかまいませんと言われてみなさん広場でキャンプしてたので我が家も!!
キャンプ場の方はワイルドですね!ソロキャンパーが何組かいましたがファミキャンは無理ですね。
駐車場は管理棟のところを使いましたが荷物の運搬のときは近くまで車で行けるのでさほど苦ではありませんでした。

hamaohamao
2015年09月24日 06:49
こんばんは〜☆
もんもん妻です♪
お話しさせていただきありがとうございました(≧∇≦)
楽しかったです‼︎
またお会いした際にはよろしくお願いします♪♪

もんもんもんもん
2015年09月24日 22:30
もんもんさん

こんにちは!
お話できてとても嬉しかったです!
人との出会いもキャンプの良いとこですよね(^^)
こちらこそまたお会いした際はヨロシクお願いします。
お気に入り登録させてもらいますね♪

hamaohamao
2015年09月25日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SWキャンプin大山自然公園
    コメント(4)