ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

エコみち感謝祭 2014

   


2014年11月29日~30日エコキャンプみちのく感謝祭に行ってきました。


今回はデイも付けていたので10時半にチェックイン。

朝から雨でしたが設営時には雨も止んで一安心(^^;)
サイトはフリーサイトの奥の方。

エコみち感謝祭 2014


子供たちが楽しみにしてた湖畔公園にいきます。
雨上がりなので我が家以外誰もいません。

エコみち感謝祭 2014


遊具貸し切り♪
濡れているので滑る滑る!
転んでお尻ビショ濡れ(笑)

エコみち感謝祭 2014


ボールプールも貸し切り♪

エコみち感謝祭 2014



キャンプ場に戻ると今回ご一緒する山形のKさんファミリーが設営完了してました。
Kさんファミリーとは去年6月にエコみちで知り合い
やっとご一緒することができましたヽ(´▽`)/


エコみち感謝祭 2014


感謝祭のイベント会場。
そばや雑煮、玉こんなどが振舞われます。


エコみち感謝祭 2014


子供たちは松ぼっくりツリーやストーンアート作りに真剣です。

エコみち感謝祭 2014


作り終わると唐揚げのご褒美があります♪
右は長女作。むすび丸ではないそうです。
左は次女作。おにぎりと亀かと思ったらメロンパンだそうです(笑)

エコみち感謝祭 2014

イベント会場でブログで親交のあるゆとりさんと初めましてのご挨拶(^^)



イベントから戻ってKさんのReisa6では女子会の始まり!

エコみち感謝祭 2014


その後我が家のリビシェルでまったり談笑♪

エコみち感謝祭 2014


その後夕飯食べてお風呂行ってみんなで焚火タイムヽ(´▽`)/

エコみち感謝祭 2014


幼稚園組は仲良くトランプしてます(´∀`)
妖怪ウォッチの話でも盛り上がってましたね♪

エコみち感謝祭 2014


子供たちが寝た後は大人たちで焚き火トークして24時にお開きに。
楽しくて遅くまでお話しちゃってました(^_^;)





翌朝天気はどんより曇り
6時過ぎに妻と恒例の場内散歩にいきます。

エコみち感謝祭 2014

落ち葉が凄いいっぱい!

エコみち感謝祭 2014


その後は朝飯食べて撤収の準備。

妻と子供たちを先にビンゴ会場に行かせ後からビンゴ会場に行ったら
まだ森のコンサートが行われていてステージを見ると次女とK家の子供たちが
ステージ前にいるではありませんかΣ(゚д゚lll)

楽器?にわとり?を持って演奏に参加してました!

エコみち感謝祭 2014


ビンゴ大会はなんとビンゴならず(-_-;)
ちょっとは期待してたのに・・・子供たちもガックリ。
Kさんはたこ焼き器GET!

エコみち感謝祭 2014

撤収前にゆとりさんのサイトヘちょっとお邪魔して
オリジナルカラーのアルパカを見せて頂いたりしました。



天気予報では晴れるはずだったのにまさかの雨撤収となりました(´Д`)

念願だったKファミリーとご一緒出来てとても楽しい
ファミキャン納めとなりました!







このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



この記事へのコメント
今年もエコキャンプに感謝できませんでした。

イベントに嫌われる年みたいです(笑)

やっぱり年1回しか行かないからですかね~?

来年はもうちょっとお世話になりたいな~。

otaota
2014年12月04日 21:25
感謝祭、満喫されたみたいですね♪

ぼくも来年は行ってみたいなぁ~

レイサもリビシェルも快適そうで羨ましい(○´∀`)

hane
2014年12月04日 23:21
こんばんわー。
隣だったのにほとんど話せなくて残念でした^^;
今度会った時はゆっくり飲みましょー!

*RYO**RYO*
2014年12月05日 00:17
otaさん

エコみち我が家は感謝祭入れて今年は3回お世話になりました。

子供には好評のキャンプ場なので来年もお世話になるでしょう(^^)

hamaohamao
2014年12月05日 05:03
haneさん

天気良ければもっと良かったんすけどねぇ~

来年は是非!お子さんも喜びますよ♪

リビシェル快適ですがインナーテント、フルフライとちょっと面倒です(笑)レイサの撤収の早さには驚きました!!

hamaohamao
2014年12月05日 05:09
*RYO*さん

イベントから戻ってきたらお隣りのサイトが凄すぎて圧倒されてました(^^;
今度お会いしたときはもっとお話ししたいっすね!

hamaohamao
2014年12月05日 05:18
お疲れ様でした。
楽しめたみたいで羨ましいです☆
自分はテント乾かすのが辛いので、感謝祭は見送りました(^^;;

それにしても写真1枚目のリビングシェルのお尻が美しいですね(((o(*゚▽゚*)o

NAOMARUNAOMARU
2014年12月05日 19:19
NAOMARUさん

感謝祭はイベント盛り沢山で楽しかったです(^^)

雨撤収は後が面倒ですからねぇ~(-_-;)

リビシェルのあのお尻好きなんですよねぇ~♪シワ無く張りたいのですが…なかなか上手くいかず(^^;

hamaohamao
2014年12月05日 20:53
落ち葉の絨毯ですね(´,,・ω・,,`)

ビンゴ残念!ビンゴ連覇したかった〜(;゜0゜)



レイサは楽ちんですよっ
スカートつければ最強!風には最弱ですが 笑

ヒロスヒロス
2014年12月06日 02:51
ヒロスさん

ビンゴは悲しい結果となりました(._.)
去年一位当てたヒロスさん凄いね!!
あっヒトスさんでしたっけ(笑)

設営撤収が楽なファミリーテント欲しいなぁ~(^^;
リビシェルは悪天候にも強いのでいいんですけどねぇ…

hamaohamao
2014年12月06日 13:45
hamaoさんとRYOさんお知り合いだったの?

RYOさん何も言ってなかったからわかりませんでした^^;

またお会いしましょう~!

いまさら失礼しましたw

ひーさんひーさん
2014年12月13日 17:42
ひーさん

コメントありがとうございます。
*RYO*さんとはコメントのやりとりがあり感謝祭で初めましてでした!
またどこかでお会いしたときはお声かけさせてください!!

hamaohamao
2014年12月14日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エコみち感謝祭 2014
    コメント(12)