ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら

   


2015年5月4~5日フォレストパークあだたらに行ってきました。


GW後半は去年のGWと同じ友達2家族とグルキャンです!

我が家はこのキャンプ場は3回目、センターハウスの受付にワンピースのジオラマがありました!

以前来た時はガンダムのジオラマでしたね。



GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら

スモーカーがいてゾロがいない?

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



今回はグループサイトを利用しました。
サイトに着くなり女子チームは何やらカードをだして遊んでます。
プリパラ?だったかな・・・


GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



3家族並んでサイトを取ることが出来ました。
サイトは狭いですが、友達家族のサイトが行き来しやすく、
まさにグループサイトです(・∀・)ナイス!

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


我が家はリビシェルインナーテント。

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



我が家のテントが子供の遊び場になりました。

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



靴飛ばしのイベントがあり妻たちと子供たちが参加してきました。
その間設営で疲れたお父さんチームはサイトでマッタリ(^_^;)

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


妻と長女が靴飛ばしの景品でステッカーGETしてきました!
次女たちはガチャガチャのおもちゃ(リアル虫、動物)GET(笑)

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


夕飯はBBQ(^^)
各サイトにテーブルと椅子があるので便利です!

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



あだたらの楽しみでもあるお風呂に行きます!
この温泉はとろりとしたお湯がなんともイイ感じです♪

お風呂の後は焚き火で子供たちはマショマロ焼き焼き♪


GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


22時におやすみなさいzzz…のはずが(´Д`)



寝袋に入って寝ようかなと思ったら風が強くなってきた。
妻とタープ撤収した方がいいのではということで外に出ると雨も降ってきてる。
風はだんだん強くなってきて、外の僕たちに気づいた隣のパパさんも出てきて
タープやらテーブルやら風で飛ばされそうな物をテントに片付け、
僕はガイロープ追加して、フルペグダウン!

これで大丈夫だろうと寝ようとするがますます風は暴風になり、
ゴゴゴゴゴーーーという地鳴りのような音と共に風が吹き付けテントが揺れる揺れる(;゚Д゚)!

外からはペグを打つ音が何度も聞こえてきました。
施設の方が何度もパトロールにきてくれてました。

暴風のせいで寝れません、友達のところも気になるし、
何度か外に出て様子を見てみたり
身の危険を感じつつもいつの間にか寝たり起きたり。
でも子供は爆睡してるんですよね(笑)


翌朝寝不足ながらも6時起床、とりあえずテントは無事でした。
雨も風も止んでます。昨夜の暴風でテント、
タープが崩壊してるサイトがちらほらΣ(゚д゚lll)
昨夜の風がいかに凄かったかがわかりました。

友達のコールマンのテントはヘンな形になってました。
夫婦でポールを抑えながら朝方まで過ごしたそうです・・・
でも無事で良かった。

初めて風の怖さを体験しました。



ママさん達も起きてきて我が家のテントで
コーヒー飲みながら昨夜の暴風の話で盛り上がります。
みんな大変だったみたい。


朝食はホットドック!

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



朝もお風呂に行き、トゥルトゥル温泉を堪能♪

子供たちは縄跳び遊び(^^)


GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


太陽も出てきてなんとか乾燥撤収できた(^^)



11時にチッェクアウト。
管理棟では色々イベントが行われてました。

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら



帰りに二本松インター近くのラーメン屋さん
若武者で美味しいラーメン食べて帰路につきました!

GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら


今回も楽しいGWキャンプが出来ましたヽ(*´∀`)ノ












このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです!!

夜の風、本当に凄かったね(笑)
あの強風でペグが折れたので、今日は少し長めのペグを買ってきました!
今週末、新しいペグを持ってキャンプ行ってきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そして、ブログもっと早く知りたかったよー
お気に入りに登録しておこうっと(*´▽`*)イヒヒ
まあちゃんの妹
2015年05月09日 22:05
グルキャンお疲れ様でした!

身の危険を感じる暴風雨、体験できて良かったですね(笑)
なかなか体験できませんよ(笑)
子供たちって、あんな状況でも寝ていられるんですもんねぇ…

自分も昨年秋に新潟で体験したので、わかります(^_^;)
ウチはタープ飛ばされた位で済みましたけど…
家族とテントを守るのに必死でしたよ(笑)

改めて、お疲れ様でした~

ysk25ysk25
2015年05月09日 22:29
まあちゃんの妹さん

コメントありがとう!
いや~風怖いね!でもいい経験になったね(笑)
ペグ新調したんですね、次のキャンプ楽しんできてねぇ(^^)

ブログの事は言おうか迷ってましたよ(笑)
こんなブログですがヨロシク♪

hamaohamao
2015年05月09日 22:40
先日はお疲れ様でした!

まさかの暴風で
楽天売れ筋No1のテントが半壊しましたので
本日スノピーのペグを購入しました。

今度は大丈夫(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
また宜しくお願い致します
ラジコンボーイ
2015年05月09日 22:58
ysk25さん

キャンプ始めてから初の暴風でした!
怖かったねぇ~(笑)でも子供寝てるんだよね(笑)
こころの隅でスノピだから大丈夫!って思ってましたよ(^^;)
いい経験にはなったけど、あまり経験したくないね暴風は!
ホント寝た気しなかった・・・

hamaohamao
2015年05月09日 23:02
ラジコンボーイさん

コメントありがとうございます!
テント半壊しちゃいましたね・・・
暴風で経験値UPしましたね♪
ラジコンの写真撮るの忘れてました(>_<)
僕もラジコン欲しくなっちゃいましたよ!
またご一緒しましょうね、焼鳥大将~(^^)

hamaohamao
2015年05月09日 23:18
暴風キャンプ大変でしたね。
どこの子も一緒ですね気が気じゃなくて翌朝寝不足なのは親だけなんですよねw

ってhamaoさんキャンプ経験多いのに初の暴風なんですか!?
相当な晴れ男ですね~(^^)

イベントが沢山あるキャンプ場は楽しそうでイイですね☆
我が家も次はこういうトコ行こうかな。

kickkick
2015年05月09日 23:36
福島も暴風でしたか。

岩手も暴風でしたのでどこも軒並み暴風に悩まされたキャンプになりましたね。
自分は早々にタープを畳んだので無事でしたが・・・。

一度経験すると本当にぐっと経験地があがりますね。。。

以前の吹上の暴風を食らってなかったら気づかずにタープ破壊するところでした。。。
ゆとり
2015年05月10日 00:53
Kickさん

熟睡してる子供が裏山しかったぁ(笑)
寝不足でも朝は早く起きちゃうんですよね~

そうなんです、雨はよくあっても暴風は初キャンプでした(笑)
晴れ男かどうかは(^^;)

イベントがあると子供たちが楽しんでくれるので助かります!
ビバ高規格キャンプ場(^^)

hamaohamao
2015年05月10日 06:57
ゆとりさん

岩手も暴風でしたか!
宮城でキャンプしてた会社の同僚はタープ真っ二つに裂けたと落ち込んでました(ヒルのUL10が5になったとw)
GWは暴風のイメージがあるんですよね!
一度経験すると風には敏感になっちゃいます(^^;)

hamaohamao
2015年05月10日 07:16
お疲れ様でした。
なんだか、風が大変でしたがテントも体も無事でなによりです☆

私はガンダムのジオラマの時に行きましたよ〜。作品がすごいクオリティですよね!

あだたらで作ったクラフトアートは今でも飾ってますよ♪

NAOMARUNAOMARU
2015年05月11日 00:38
NAOMARUさん

強風のお陰で寝不足で疲れました…
でも無事に朝を迎えれたので良かったです!

ガンダムは2パターンありましたよね!
僕ははこたつに入ってるガンダムがよかったなぁ(笑)

NAOMARUが作るクラフトアートは芸術でしょうね♪

hamaohamao
2015年05月11日 06:06
NAOMARUさん
すみません「さん」つけ忘れましたm(._.)m

hamaohamao
2015年05月11日 06:09
こんにちは♪

フォレストパークも4日の夜は強風だったんですね!(>_<)

被害や怪我がなくて幸いでしたね。

ジオラマもワンピースに代わってる~(#^.^#)
またその内行って観てこようっと♪

猛厚猛厚
2015年05月11日 13:20
猛厚さん

こんにちは♪
どこも風強かったみたいですね!!
我が家は被害ありませんでしたが、宿泊棟の方に避難されてる方もいたようです。高規格ならではの安心感はありますよね。

あだたらは我が家お気に入りのキャンプ場なので
次来たときは何のジオラマになってるか楽しみです♪

hamaohamao
2015年05月11日 16:15
こんにちは(^^)

GW、今年も強風でしたね〜(・・;)
人的被害が無かったようでなによりです。

ぼくは毎年GWになにか壊れてます 笑
今年も 笑



安達太良の温泉良かったようで(^^)
近々行くつもりだったので楽しみです。
ヒロス
2015年05月13日 16:38
ヒロスさん

こんにちは♪
GWは強風のイメージがやっぱり強いですねぇ~
我が家は無事でしたが、ポール2本逝かれたようで…
でも怪我もなく無事のようで良かったです!

あだたらの温泉ホントいいですよ~♪
朝も入れるので温泉キャンプ楽しんで来てください(^^)

hamaohamao
2015年05月13日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ2015inフォレストパークあだたら
    コメント(17)