ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

梅雨の晴れ間キャンプ

   


2016年6月18~19日山形県いこいの森キャンプ場に行ってきました。

久しぶりに妻も土日休みで長女の部活もテスト前で休み、
でも長女はテスト前の為おばあちゃん家にお泊り。
妻と次女の3人でキャンプしてきました。

初めてのキャンプ場の為何処にテント張ろうか悩みます。
でもワクワクしますね(*^^*)
ちょうど木陰で平らな所が空いてたのでそこにテント設営!

梅雨の晴れ間キャンプ

梅雨の晴れ間キャンプ


設営終わって落ち着いたところに「こんにちは~」ってysk25さんが娘さんと差し入れを持って遊びに来てくれました♪
まさかの訪問にビックリ!今度は泊りでゆっくりやりたいね!
山形名産おしどりミルクケーキ3種類も!マシュマロとかカクテルとかありがとうございます(^O^)

梅雨の晴れ間キャンプ


17時頃に近くの温泉へ。
去年大山自然公園の時も利用したここは安いし綺麗だしいい湯だしお気に入りの場所になりました!




梅雨の晴れ間キャンプ


キャンプ場へ戻る途中のスーパーで夕食の買い物。
久しぶりにこんな綺麗な夕日みたなぁ♪

梅雨の晴れ間キャンプ


サイトに戻り夕食の準備。次女も一生懸命お手伝い!

梅雨の晴れ間キャンプ


夕飯は温めるだけのレトルトパスタとアヒージョにカツオの刺身にあさりの味噌汁。
なんとも不思議な組み合わせ(^^;

梅雨の晴れ間キャンプ


久しぶりの焚き火タイム!GWの時は強風でできなかったしね。
夜は焚き火の暖かさが心地良かった♪

梅雨の晴れ間キャンプ


キャンプではやっぱりトランプだね!次女がなかなか終わりにしてくれない・・・

梅雨の晴れ間キャンプ


いつもは夕食の後お風呂ですが、今回先にお風呂に行ってきたので夕食後がとてのんびり出来ました♪




翌朝、場内散策。こどもが遊べる遊具が沢山あるので次女も楽しんでた!

梅雨の晴れ間キャンプ


遊歩道があったので行ってみました。

梅雨の晴れ間キャンプ

梅雨の晴れ間キャンプ


見晴らし公園(愛宕神社)到着!
けっこういい運動になりましたよ(^^)

梅雨の晴れ間キャンプ

梅雨の晴れ間キャンプ


9時に撤収終えて2日目の目的であるサクランボ狩りへ
今が旬だけあって激混みでした!

梅雨の晴れ間キャンプ


1時間1500円でしたが20分位でもう食べるの飽きてきた(笑)

梅雨の晴れ間キャンプ


梅雨の週末、天気に恵まれたキャンプでした!

次のキャンプはいつ行けるかなぁ~

ファミキャンはしばらく無さそうだ。










このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



この記事へのコメント
こんにちは~(^^)

少ない出撃タイミングを逃さずキャンプに行くことができて、なんともうらやましいです♪
しかもいいお天気にも恵まれたみたいで木陰からの木漏れ日がきれいです☆

晩ごはん!キャンプっぽくてとてもおいしそうですよ~♪
うちはふだんhamaoさんちよりももっと不思議な組み合わせの夕ご飯なので、気持ちよくカメラに収めることができません(汗)

最近時期的なものなのか、ちょうどサクランボ食べたいと思ってたんです!!
でもやはり自分も20分食べれば、、、って感じですね(笑)

ひなたパパひなたパパ
2016年06月26日 11:44
山形満喫ありがとうございました~

今年は家族皆でキャンプには行けないですが、今度はキャンプご一緒しましょう!

ysk25ysk25
2016年06月27日 10:30
ひなたパパさん

こんにちは~
妻もキャンプに行きたくなってたようで休みと天気とナイスタイミングでした(^-^)
キャンプでの晩ごはんは基本手間のかからないものにしてます(^^;なのでお見せできるようなものではないのでお恥ずかしいです・・・この日はスーパーで見たあさりと刺身が食べたくなり変な組み合わせになりましたが、外で食べればなんでも美味しいですよね♪

さくらんぼは今が旬だけあって他県ナンバーの車が多かったです!僕は当分はさくらんぼは食べなくてもいいかな(笑)

hamaohamao
2016年06月27日 16:47
ysk25さん

サプライズ!?ありがとうございました!
山形良い所多いのでまた遊び行きますね~
今度はキャンプしましょうね(^^)

hamaohamao
2016年06月27日 16:53
梅雨なのにタイミングよかったですね。!!

ここ行ってみたいですね~。
scarlet
2016年06月28日 10:09
scarletさん

ホント天気に恵まれ気持ち良くキャンプできました!
ここ格安でとても良かったですよ(^^)

hamaohamao
2016年06月28日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の晴れ間キャンプ
    コメント(6)