ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

フォレストパークあだたら2024

   

フォレストパークあだたら2024
2024年1月3〜4日
お正月休み妻とフォレストパークあだたらに行って来ました。
暖冬で雪が全くありません。3年前に来た時と全然違います。

個別サイトを予約したかったのですが取れず、空いていたキャラバンサイトを予約。ちょっとお高いですが予約取れて一安心。隣サイトと距離があるのでプライベート感が高くて良い。
フォレストパークあだたら2024


いつものサーカスTCに今回初めての薪ストーブをインストール。冬キャンは手軽な石油ストーブを使用してましたが、ついに憧れの薪ストーブに手を出してしまった。思っていた通り手間がかかる.,.設営に戸惑って時間かかりました。
フォレストパークあだたら2024


妻の薪ストーブに対する要望はガラス窓から炎が眺められる物。購入したのはAmazonで見つけたsoomloomのKKストーブアップグレードバージョン。見た目が良いのと3面ガラス窓が付いていて炎を眺められる。そしてコスパが良い!これが1万円台‼︎
フォレストパークあだたら2024


夕飯前にお風呂に行ってきました。コロナ禍で閉鎖されていたサウナもやっていたのですが、体温サウナで私好みではなかった.,.ここのお風呂はやっぱツルツル温泉が堪りませんね。翌日も含めて3回も入りました。
夕飯はすき焼きとアヒージョ。ストーブの上で調理できちゃうのが良い。
フォレストパークあだたら2024



撤収も薪ストーブの片付けとか慣れてないから時間かかったなぁ。でも薪ストーブ楽しかったなぁ〜!
フォレストパークあだたら2024


帰りに以前も来た支那そばやまきでラーメン食べて帰路につきました。
フォレストパークあだたら2024





このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
休暇村気仙沼大島キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)
 休暇村気仙沼大島キャンプ場 (2023-05-02 18:20)



この記事へのコメント
あー うちも今さら薪ストーブ気になりはじめてまして…
めんどくさいよなぁ とか、2,3回で使わなくなりそう…
とか、朝の暖房がなぁ…
とかでいまいち踏み切れない状態でした 笑
杜の手羽先杜の手羽先
2024年02月09日 11:52
杜の手羽先さん

そうですよね、僕もそうでした(笑)
でも妻が欲しい言い出したんで勢いでポチッとしちゃいました。保険に石油ストーブも持って行きましたけどね。
薪ストーブ手間はかかるけど楽しいですよ〜!

hamaohamao
2024年02月09日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォレストパークあだたら2024
    コメント(2)