ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

中ノ森ハイク

   


2017年7月5日中ノ森に行ってきました


国道286号線を釜房湖方面に進み秋保温泉方面の道に進み右側に3つ並んだ山の真ん中が中ノ森(愛宕山)である。
中ノ森は「雑木林が美しい地元の人々の信仰の山」

中ノ森ハイク


登り口にある鳥居。
鳥居の前に駐車スペースがすこしある。
中ノ森ハイク


鬱蒼とした竹林を進む
中ノ森ハイク


竹林から徐々に杉林に代わり、思ったより虫もいない
中ノ森ハイク


社務所?
中ノ森ハイク


つづら折りに雑木林の中を登る
中ノ森ハイク


なんかキングギドラみたい
中ノ森ハイク


山頂に並ぶ石祠、7つの神社が祀られている
中ノ森ハイク


三角点
中ノ森ハイク


木々の葉で展望は限られた場所だけ
中ノ森ハイク


太白山が見えました
中ノ森ハイク


下山後、秋保温泉共同浴場で汗を流しサッパリ
中ノ森ハイク


実は釜房山にも登ろうと思ったけど登山口が草が生い茂っててとてもじゃないけど入っていけない
分かってはいたけど夏に来る山じゃなかった
中ノ森ハイク











このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(お山)の記事画像
太白山hike
戸神山hike
鹿狼山hike
磐梯山hike
栗駒山hike
不忘山hike
同じカテゴリー(お山)の記事
 太白山hike (2024-04-07 06:47)
 戸神山hike (2024-02-10 13:37)
 鹿狼山hike (2024-02-02 09:55)
 磐梯山hike (2023-12-31 07:33)
 栗駒山hike (2023-12-24 07:06)
 不忘山hike (2023-12-21 10:16)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中ノ森ハイク
    コメント(0)