ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

雄勝FORESTキャンプ場

   

雄勝FORESTキャンプ場

2024年1月23〜24日
平日にソロキャンプに行って来ました。
何処に行こうか探してみて火曜日休みのキャンプ場が多いと改めて思いました。で、気になってた雄勝FORESTキャンプ場に行って来ました。

まずキャンプ場に行く前にスーパーで買い物してお昼は亀鶴食堂ですね。昭和感堪りません!
雄勝FORESTキャンプ場

ここはやっぱり鯖だしラーメン。美味しいですね〜
雄勝FORESTキャンプ場

キャンプ場にお風呂が無いの近くの追分温泉に寄って行きました。このご時世、何処の施設も入浴代が上がる中、300円には驚きました。(シャンプーリンスボディソープドライヤーあり)雰囲気もお風呂も大好きです。
雄勝FORESTキャンプ場

道の駅硯上の里おがつに寄り道。
雄勝FORESTキャンプ場

キャンプ場入り口。
雄勝FORESTキャンプ場


管理棟で受付してフリーサイト代1000円を支払い薪5キロ700円を購入。冬季は炊事場の水道が使えないけど、管理棟にある水道だけ使えるとの事です。
雄勝FORESTキャンプ場

今回もサーカスTCに薪ストーブ。晴れてるんだけど山間の為、日陰で寒いです。
雄勝FORESTキャンプ場

フリーサイトは私ともう1組だけでした。
雄勝FORESTキャンプ場

区画サイト、あまり広くない感じ。
雄勝FORESTキャンプ場

オートサイト、電源あり。
雄勝FORESTキャンプ場

ドッグラン。
雄勝FORESTキャンプ場

コテージ。
雄勝FORESTキャンプ場

シャワー室、冬季閉鎖中。
雄勝FORESTキャンプ場

区画サイト脇にあるトイレ、冬季使用禁止。
雄勝FORESTキャンプ場

炊事場、冬季は水がでません。
雄勝FORESTキャンプ場

飼育されてる鹿さん達。
雄勝FORESTキャンプ場

場内に川あります。
雄勝FORESTキャンプ場
雄勝FORESTキャンプ場
雄勝FORESTキャンプ場

フリーサイトに設置してある仮設トイレ。
冬場はこちらを使用するようですがとても綺麗でした。
雄勝FORESTキャンプ場

薪ストーブの炎を見てるだけで癒される。
テントの中で火遊びできるって楽しいですね!
雄勝FORESTキャンプ場

寝床はコットに電気毛布。
雄勝FORESTキャンプ場

夕飯はキムチ鍋、家では食べれないんですよね。
(妻が辛いの苦手なので)
雄勝FORESTキャンプ場

締めはうどん、めっちゃ満腹です。
雄勝FORESTキャンプ場

寒いので薪ストーブと石油ストーブでぬくぬくです。
雄勝FORESTキャンプ場

翌日、晴れてるんですが山間の為、朝日が当たらない。
雄勝FORESTキャンプ場

撤収終わった頃に太陽の日差しが・・・
雄勝FORESTキャンプ場

帰りに道の駅上品の里のふたごの湯でサウナを楽しんできました。
雄勝FORESTキャンプ場

そして昼飯は一年ぶりにリニューアルオープンした竹屋にようやく行けました。オープン当初は行列が出来る程混雑してましたが、落ち着いて来ましたね。
雄勝FORESTキャンプ場


気が付けば今月でブログ開設10周年なんです。内容が全く成長してないくだらないブログだけど、よくこんなに続いてるなぁと驚きです。まぁ自分の記録用なので適当にでいいんですけどね。
でも少なからず見てくれる人がいる事に感謝致します。









このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
休暇村気仙沼大島キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)
 休暇村気仙沼大島キャンプ場 (2023-05-02 18:20)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雄勝FORESTキャンプ場
    コメント(0)