ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

お盆ツリーハウスキャンプ

   


8月16日~17日秋田県のとことん山キャンプ場に行ってきました。

今回の寝床はツリーハウス(^^)

実は前日までどこに行くか決まっておらず、天気予報も隣県はどこも
雨の予報だったのでバンガローでもありかなぁと思いとことん山に電話してみたら
ツリーハウスが1つ空いていたのでラッキーでした(^^)


お盆ツリーハウスキャンプ


ツリーハウスは10棟あるのですが、我が家が利用したのは
真ん中の奥の斜面にある9番です。
正直10棟の中で一番立地条件の悪いとこでした(・・;)
前日に予約取れたのでしょうがないッス


お盆ツリーハウスキャンプ


床下にリビングを設営。
元々あったテーブルを脇に出して荷物置きに、
一応雨に備えてタープ張っときました。


お盆ツリーハウスキャンプ


設営終了後露天風呂に向かいます。


お盆ツリーハウスキャンプ


遊具があったのでとりあえず遊びます。


お盆ツリーハウスキャンプ


とことん山といったら24時間入り放題の露天風呂!


お盆ツリーハウスキャンプ


ツリーハウスの中は大人2人子供2人でちょうどよい感じです。
大人4人では狭いと思います。


お盆ツリーハウスキャンプ


夕食の準備は長女がお手伝い。


お盆ツリーハウスキャンプ


手軽にカレーライス(^_^)
外で食べると家で食べるカレーの数倍美味しいね!


お盆ツリーハウスキャンプ


その後子供たちが楽しみにしてた花火をして、2回目の
お風呂へ行き、10時半には就寝(-_-)゜zzz…
夜中に雨が降ってきて、ちょくちょく目が覚めます。


お盆ツリーハウスキャンプ


翌朝5時起床、ひとりで3回目のお風呂へ行きます。
この時はまだ雨が降ってました。


お盆ツリーハウスキャンプ


お盆ツリーハウスキャンプ


ツリーハウスの斜面が濡れて滑るし、地面がグチョグチョだったんで
朝食は炊事場にある通称バーベキューステージを利用しました。


お盆ツリーハウスキャンプ


食後、女子達はお風呂へ行き、その間僕は撤収作業。
テント泊じゃないから楽チンです!

キャンプ場をチェックアウトした後はお隣の小安峡大噴湯へ
散策へ行きました。


お盆ツリーハウスキャンプ


歩き疲れた次女は最後に「おんぶして~」とダダをこねまして(^_^;)


お盆ツリーハウスキャンプ


帰り道に栗駒神水を頂きました。冷たくてめっちゃ美味しかった!


お盆ツリーハウスキャンプ


予想より天気にも恵まれ、温泉を満喫できた良いお盆休みになりました!







このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
天神浜オートキャンプ場
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 天神浜オートキャンプ場 (2024-05-10 14:51)
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆ツリーハウスキャンプ
    コメント(0)