ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

ジャック・オー・ランタン

   


休キャン日だった先週末子供たちと
ハロウィンのかぼちゃランタンを
作ってみました。

ジャック・オー・ランタン

こんなデカイかぼちゃに子供たちは大興奮\(◎o◎)/!

ジャック・オー・ランタン

まずはマジックで顔の下書きです。
初めてなのでオーソドックスな顔にしてみました。

ジャック・オー・ランタン

下をノコギリでカットしてスプーンで中身を取り出します。

ジャック・オー・ランタン

次女が一生懸命ホジホジしてくれました。
中は意外とスカスカです。

ジャック・オー・ランタン

下書きした顔に長女がナイフで切り取ります。
口は難しそうなので僕がやりました。
普通のかぼちゃと違い皮は固くなくナイフがサクサク刺さります

ジャック・オー・ランタン

最後に僕がイケメンに仕上げました!

ジャック・オー・ランタン

中にロウソク入れて完成ヽ(´▽`)/

ジャック・オー・ランタン


やってみると思ってたより簡単に出来ましたよ!

ハロウィン本番まで腐らずもつのか心配ですが

子供たちも喜んでくれたので良かった\(^o^)/






このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ワイヤーネットで。
OKINAWA
BE-PAL妖怪ウォッチ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ワイヤーネットで。 (2015-04-14 17:56)
 OKINAWA (2014-11-07 18:15)
 BE-PAL妖怪ウォッチ (2014-10-11 19:27)



この記事へのコメント
おぉ、ハロウィンだぁ~
これはお子さんたちも大喜びですねぇ。

キャンプでハロウィンランタンっていうのも楽しそう♪

hane
2014年10月15日 22:28
haneさん

子供に作ってあげたらと会社の先輩に頂いた物です。
子供たちより僕が一番楽しんでたかも(笑)

キャンプに持っていくには我が家のコンパクトカーでは積載的に余裕が無いなぁ~、デカイだもん!

hamaohamao
2014年10月16日 05:48
わー ハロウィンキャンプやりたいですね!

お子さんに抱えていってもらいましょう!

杜の手羽先杜の手羽先
2014年10月16日 09:43
杜の手羽先さん

ハロウィンキャンプのイベントとかやってる
キャンプ場もありますもんね♪

抱えるより被せてみたい(笑)

hamaohamao
2014年10月16日 11:11
すごい!
本格的なかぼちゃランタンですね。


ハロウィンキャンプ楽しそうですね!

家の中はハロウィン仕様にしましたけど

折角なのでハロウィンみたいにオレンジ×黒のテントとか欲しくなりますね(笑)

ゆとりゆとり
2014年10月16日 23:52
ゆとりさん

こんなデカイの珍しいですよね(笑)

ハロウィンも日本にすっかり定着したなぁと
思う今日この頃です。
僕ら子供の頃なんてなかったですよね。

ハロウィン用!?テントゆとりさん期待してます(笑)

hamaohamao
2014年10月17日 11:03
腐っちゃったらキモメンになりますね 笑



これって食べられるカボチャなんですか?うちなら食べてしまいそうだ...

ヒロスヒロス
2014年10月20日 21:41
ヒロスさん

もう腐ってきてます…シワシワで口元なんて、入れ歯とったおばあちゃんみたいになってきました(笑)
もう限界かな~

観賞用のかぼちゃなので普通は食べないですよ。食べても美味しくないそうです。

hamaohamao
2014年10月21日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャック・オー・ランタン
    コメント(8)