ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

岩手遠征vol.1

   

2021年5月18〜19日岩手県に行って来ました。

ドラゴンアイを見に八幡平に来ました。
岩手遠征vol.1

秋田と岩手の県境。
岩手遠征vol.1

最初は石畳を進みます。登山者より観光客の方が目立ちます。
岩手遠征vol.1

ドラゴンアイへの分岐。
岩手遠征vol.1

積雪がありますが普通の靴でも大丈夫です。
岩手遠征vol.1

ドラゴンアイ開眼してました。
岩手遠征vol.1

こちらはメガネ沼。
岩手遠征vol.1

八幡平山頂。立派な展望台があります。
岩手遠征vol.1
岩手遠征vol.1

ガマ沼は綺麗なブルーに雪解けしてます。
岩手遠征vol.1

稜雲荘、中はとても綺麗でここで小休憩。
岩手遠征vol.1

稜雲荘から見た八幡沼はまだ凍ってます。
岩手遠征vol.1

八幡沼を周回します。
岩手遠征vol.1

岩手山が眺望できます。
岩手遠征vol.1

いつかはこんなドラゴンアイを見てみたい。
岩手遠征vol.1

今回は泊まりという事で妻の神キャンプ場へ。
事前に電話したら、管理人不在で役所の方へとのことだったのでそちらに電話して利用料金(フリーサイト800円)
を料金箱に入れて下さいとの事。
岩手遠征vol.1

ここに来たかった理由の1つは[旅猿]のロケ地だったんですよね。東野、岡村、出川、ジミーちゃんのサインが飾られてました。
岩手遠征vol.1

岩手山を目の前に最高のロケーションです。
そして完ソロの予感。。。
岩手遠征vol.1

設営したら焼き走りの湯に行って来ました。ここのサウナ良かった~。
しっかり3セットしてととのいました。
岩手遠征vol.1

キャンプ場に戻ると誰も居らずこのキャンプブームの中まさか完ソロになるとは予想外でした。
2,3組居た方が落ち着きます。
岩手遠征vol.1

岩手山を眺めながら焚き火。
岩手遠征vol.1

つまみは近くのコンビニで買った南部せんべい。
岩手遠征vol.1

夕飯は地元のおでん。2缶は多かった・・・
岩手遠征vol.1

メスティンでご飯炊いて、焼いた肉をのせて完成。
岩手遠征vol.1

静かな夜、薪が無くなるまで焚き火。炎見てるだけで睡魔に襲われ早めの就寝。
岩手遠征vol.1









このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岩手遠征vol.1
    コメント(0)