ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

泉ヶ岳キャンプ場

   

2015年7月4~5日泉岳自然ふれあい館市民キャンプ場に行ってきました。

去年オープンのキャンプ場はとてもキレイでいいですね。
今回はアメド&焚き火タープTCウィングの初張り
区画に収めるレイアウトにちょっと一苦労(^^;)

泉ヶ岳キャンプ場


設営後、女子チームはソフトバレーボール。
先週小学校のPTAソフトバレーボール大会が
終わった妻に指導される長女、
普通のバレーボールと勝手が違うんですよね。

泉ヶ岳キャンプ場


夕食はまたパスタなど手軽なもの(^^;)

泉ヶ岳キャンプ場


日も暮れて夕焼けもいい感じに。

泉ヶ岳キャンプ場


タープの下で焚き火ができるっていいですね!
でも別売りの難焼シート無いのでこじんまりと。

泉ヶ岳キャンプ場


我が家の定番トランプ大会!
今回はババ抜きの他に大富豪もやりました。
誰もやったことが無いのでスマホでルール確認しながら(笑)
ババ抜きに代わってこれからは大富豪が定番になりそう。

泉ヶ岳キャンプ場


7月でも夜は上着着ないと寒いですね~

泉ヶ岳キャンプ場


夜はアメドの出入り口をこんな感じに(笑)


泉ヶ岳キャンプ場


撤収の為リアカーを子供たちに頼んだらやっぱり乗ってくるよね(笑)

泉ヶ岳キャンプ場


チェックアウトして向かったのは定義山
我が家大好物の三角油揚げ&味噌田楽♪

泉ヶ岳キャンプ場


定義山のこの場所が好きです♪

泉ヶ岳キャンプ場


梅雨の時期、雨も降らずキャンプが出来て良かった(^^)







このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雄勝FORESTキャンプ場
フォレストパークあだたら2024
IZUMI PEAK BESE
吹上高原キャンプ場
おしか家族旅行村オートキャンプ場
小野川湖畔の家キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雄勝FORESTキャンプ場 (2024-02-14 20:24)
 フォレストパークあだたら2024 (2024-02-08 07:18)
 IZUMI PEAK BESE (2024-01-24 05:37)
 吹上高原キャンプ場 (2023-12-27 17:31)
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2023-11-22 11:19)
 小野川湖畔の家キャンプ場 (2023-11-12 10:02)



この記事へのコメント
こんばんは!
若い頃思い出します笑
私たちが20歳くらいの頃は夜景見物の車が
道端に並んでたもんです^^今は木が成長して
見えないとこも増えたみたいですが…
サイト、アメドとウィングでぴったりって感じなんですね
この時期、雨が避けられるだけでもメッケもん
良いキャンプになって良かったです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月08日 19:16
劇団にひきさん

こんばんは。
昔は夜景スポットだったのですね、僕の20歳のころは那智が丘でした。
サイトは場所によっては形、大きさがまちまちで、今回はギリギリでした!
この時期は雨降らなければ満足です(^^)

hamaohamao
2015年07月08日 21:20
こんばんは。
一度下見だけしましたがキレイなサイトですよね。
やっぱりチェックアウト時間はまだ早めな設定でしたか?
焚火タープ買ったんですね!皆様買っちゃうから私の物欲スイッチが押されそうです…

自分は夜景といえば、海が見える丘公園世代でした笑
泉が岳は流星群の時に良く行ってましたよ〜(o^^o)

NAOMARUNAOMARU
2015年07月08日 22:04
NAOMARUさん

こんにちは。
全てがキレイで快適でしたよ♪でも残念だったのが夜に車とバイクの音が気になりましたね・・・
泊りの利用時間は16:30~9:30です。我が家的には丁度良いんですよね(^^)
夏に赤のヒルタープは暑いので、遮光性も期待して焚き火タープ逝っちゃいました!
物欲スイッチON!期待してます(笑)
ここだと流星群キレイにみれるんでしょうね♪

hamaohamao
2015年07月09日 16:07
泉ヶ岳、気になってました(*´∀`)♪
キレイでいいですね。
サイトは狭そう。リビシェル張れるかなぁ?

大富豪、やってますね(笑)

ミー
2015年07月10日 06:54
ミーさん

こんにちは。
サイトは場所によって大きさ形がまちまちで、こちらからサイトは指定できません。リビシェルは張ってる方いたので大丈夫ですよ!
トランプはファミキャンの必需品ですね(笑)

hamaohamao
2015年07月10日 11:16
こんにちは~

キャンプ場もきれいだし

焚き火ウィングタープもカッコいいし

いいですね♪

ysk25ysk25
2015年07月15日 09:53
ysk25さん

こんにちは。
区画内にタープ収まるのか不安でしたけど(笑)
料金も安いし登山部でどうですか?
朝は泉ヶ岳に登る人で賑わってました♪

hamaohamao
2015年07月15日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
泉ヶ岳キャンプ場
    コメント(8)