ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

aboutdoor

一切経山ハイク

   


2017年8月6日一切経山に行ってきました


仙台で連続雨観測史上1位タイの・・・35日!
梅雨明けしたのに天気の悪い日々・・・
ソロで山に行こうと思ったら部活休みの長女が一緒に行きたいというので
天気のよさげな福島へ!

磐梯吾妻スカイラインを上っていくと雲海の景色がとても良かった!

(つばくろ谷)
一切経山ハイク

(天狗の庭)
一切経山ハイク


浄土平ビジターセンターより登山開始
ちょっと回り道して湿原に敷かれた木道を行く

一切経山ハイク


振り返ると吾妻小富士

一切経山ハイク


鎌沼と右に見えるのが一切経山、素晴らしい景色だ

一切経山ハイク


鎌沼の水は透き通っててキレイだ

一切経山ハイク


酸ヶ平分岐から一切経山へ進む

一切経山ハイク


酸ヶ平避難小屋、トイレもある

一切経山ハイク



真後ろを振り返ると鎌沼と東吾妻山!

一切経山ハイク


ある程度登ると吾妻小富士のお釜がキレイに見える

一切経山ハイク


山頂に到着!山頂は広くてなだらかだ

一切経山ハイク


1番のお目当てはこの五色沼!通称「魔女の瞳」。
コバルトブルーが本当に綺麗だ!風も無くガスも無く最高‼
しばらく魔女の瞳を見つめながら休憩

一切経山ハイク



下山で苦戦した長女、お気に入りの南東北インターハイ会場で買った政宗Tシャツ!
こういうのチョイスするあたりが流石歴女(笑)

一切経山ハイク


長女に吾妻小富士も登ろうかと聞くと、登らないとの即答・・・トホホ

一切経山ハイク

一切経山ハイク



下山後はレストハウスで福島名産桃サイダーで喉を潤す

一切経山ハイク



高湯温泉共同浴場あったか湯で汗サッパリ!
露天風呂で濃い硫黄臭がとても良い


一切経山ハイク



父子ハイクまた行けるといいなぁ~







このブログの人気記事
GWキャンプ2021
GWキャンプ2021

同じカテゴリー(お山)の記事画像
太白山hike
戸神山hike
鹿狼山hike
磐梯山hike
栗駒山hike
不忘山hike
同じカテゴリー(お山)の記事
 太白山hike (2024-04-07 06:47)
 戸神山hike (2024-02-10 13:37)
 鹿狼山hike (2024-02-02 09:55)
 磐梯山hike (2023-12-31 07:33)
 栗駒山hike (2023-12-24 07:06)
 不忘山hike (2023-12-21 10:16)



この記事へのコメント
良い天気でしたね。!!

今年は最悪な夏でした・・・。↓

うちの八幡平キャンプは中止でがっくりです。

秋も次男のサッカーで行ける気配なし。

1人で山形にでもイカ釣り行きたいです。(笑)
スカーレット
2017年09月06日 23:52
スカーレットさん

福島は宮城とは違って天気最高でした!
ところで今年の夏はどこへいったのでしょうか?
うちも今後のキャンプの予定が全く立ちません・・・
ソロででも行きたいなぁ

hamaohamao
2017年09月08日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一切経山ハイク
    コメント(2)